2024.05.24

市民健診のお知らせ

しのぶ病院では令和6年6月3日から10月31日まで、市民検診を実施しますので、お気軽にご相談ください。

< 実施項目 >

  〇特定検診  〇後期高齢者検診
  〇胃がん検診(胃部レントゲン(バリウム)、内視鏡(経口、経鼻))
  〇大腸がん検診  〇肺がん検診  〇前立腺がん検診
  〇肝炎ウィルス検診  〇骨粗鬆症検診

胃がん検診について】                                             

 当院では、口からの内視鏡に加え、鼻からの内視鏡も選択できます。ご予約の際にどちらにされるか確認いたします。                                           

※  「経鼻内視鏡」は、鼻からスコープを通す内視鏡で、舌の根の部分に触れないことから、「オェ」となること(嘔吐反応)が少なく、径(太さ) が口から通すものより細く、挿入もあまり気にならないことが多いです。(鼻の形状により、経鼻からはできない場合があります。)

 

【骨粗しょう症検査について】                                                   

 当院では、世界基準で高度な測定が行える骨密度測定装置を導入しております。高齢化等による骨密度の低下、骨粗しょう症は、骨折に直結するもので、早期発見が大事です。

 市民検診項目で「骨粗鬆症検診」が対象外の方でも、保険適用で検査が受けられますので、受付にご相談ください。

 

  ※ 検診は予約制(5月27日予約受付開始)となり、「受付」でのご予約となります。(電話ではご予約をお取りできません。)                                                                

    予約の際は、保険証、市民検診の受診券をお持ちいただき、1階「受付」までお越しください。                  「受付」(℡024-546-3311)

 

Copyright © 医療法人 回生堂. All rights reserved.